スタッフインタビュー

お客様のニーズに応える事で、信頼や責任のある仕事や、経験につながります。

リーシング事業部
今村 優佑

お客様の新しい暮らしの手助けをするという責任とやりがい、チャレンジ精神があります。

事業内容紹介
新生活を始めるためにお部屋を探しているお客様、店舗を構えたいお客様などのご希望に沿う物件のご提案やご紹介。
仕事内容
・お客様のご希望・ご相談
・お客様のご希望に沿った物件のご紹介
・ピックアップした物件へご案内
・インターネットサイトへの物件情報の更新
・インターネットサイトに掲載するお部屋の写真撮影
・他不動産会社様向けの賃貸物件の入居募集
リブマックスで働いて良かったと思うこと
接客業がメインという仕事柄、様々な職業のお客様とお話しすると同時に、様々な事を教わる事ができます。他にも、賃貸事業だけにとどまらず、ウィークリー事業、ホテル事業などの事業展開もしており、様々な事にチャレンジできる事で、自分自身を成長させてくれると共に、面白さがあります。お客様から「良い物件が見つかった」と一言頂ける瞬間が一番のやりがいです。

経験は、今後も自身の成長の糧になると確信しています。

マンスリーマンション事業部
南垣内 淳

法人・個人のお客様に対し短期滞在マンション(マンスリーマンション)のご提案を致します。

事業内容紹介
旅行や観光、出張や単身赴任などで、中・長期間の滞在期間でのご利用の際、お客様の要望に合わせた様々なご提案やご案内をいたします。
仕事内容
・電話受付業務
・入居や退去でのサポート業務
・お客様の希望するエリアやご予算にあった物件の提案
・その他の業務全般
リブマックスで働いて良かったと思うこと
法人から個人、観光から出張など、様々なご要望にあったご提案を行います。その中で、お客様から「ありがとう」の お声をいただく事や、法人のお客様より、一度きりではなく二度三度と担当としてご指名を頂ける事など、とても やりがいを感じます。また、リブマックスでは、不動産仲介事業、家具・家電付き賃貸事業、ホテル事業などさまざまな 事業展開を行っているため、よりお客様のご希望に沿ったご提案が可能です。これも多岐に渡る事業展開を行っている当社の強みだと、とても感じています!

自分が感動した体験をお客様にも提供したい。

ホテル事業部
松藤 蘭

ホテルリブマックスをご利用頂いたすべてのお客様に「よかった」と感じていただけるための空間を。

事業内容紹介
全国に展開するホテルチェーンとして運営する中で、ホテルリブマックスが誇る接客・サービスを実践しています。
仕事内容
・客室のチェックや、チェックイン対応
・ホテルシステムを使用したPC業務や、館内のディスプレイなど
・その他の業務に関わる全般
・接遇に関して言葉遣い、考え方、心遣い等を学び、身に付ける事で質の高いサービスを行う
リブマックスで働いて良かったと思うこと
お客様を第一に考えている私たちにとって時には厳しいお言葉を頂くこともございますが、「ありがとう」という言葉を頂けた時は何よりも嬉しいです。ネットワークを使用したオペレーションや客室整備など、フロント業務以外の仕事も多くあるので様々な経験ができ、積極的な姿勢があれば年齢問わず若いスタッフでも充分に活躍のチャンスがある事も魅力のひとつだと思います。

リゾートならではの非日常的空間と共に人と人とのおもてなしをご提供致します。

リゾート事業部
堀内 栞菜

リゾートならではの非日常的空間と共に人と人とのおもてなしをご提供致します。

事業内容紹介
全国から訪れるお客様に、リブマックスリゾートらしい接客・サービスを実践し、非日常的な空間を演出しおもてなし致します。
仕事内容
・予約受付や部屋割りなどのフロント業務
・チェックイン・チェックアウト対応(受付、館内説明、部屋案内)
・フロントや館内・駐車場などの清掃
・レストランの配膳・下膳、温泉の湯温チェックや清掃 ・精算や書類整理などの事務作業など
リブマックスで働いて良かったと思うこと
各施設のスタッフが提案し、お客様にご満足頂ける施設づくりに携われるところが大きな魅力です。 常に進化を問われる接客業の中で、ニーズにより良い施設へと生まれ変わっていく事も楽しいです。